鶏肉のソテー

このタグを使うのも久しぶりです。別に料理していなかったわけじゃ無いですが。


7/10 のエントリーで取り上げた鶏肉のソテーをつくって見ました。詳しい作り方や、材料は過去のエントリーから見てください。今回、唐揚げ粉を買い忘れたので使用していません。




結果、時間通り焼いたはずなのに生焼けでした。何回も切っては中を確認し、どうしようもないのでレンジで暖めたら肉汁が大量流出して大変なことに。それでもなんとか形にしました。

どうみても出来そこないのハンバーグです。ありがとうございました。
エントリーには書いてなかったけど、蒸し焼きにしたほうがよかったのかな。


ただ味はなかなかで、肉も普段焼くよりやわらかかったです。もうちょっと作り方を変えて生焼けを防げれば、さらにおいしい物になりそうです。