ワイン

ワインって糞まずいよね、よくあんなの飲める奴いるな より
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51206274.html

150 尿管結石(アラバマ州)2008/09/06(土)
 
20代前半はドイツの白か、アイスワイン貴腐ワインなんかのデザートワイン飲んどけ
どうせ、カクテルやチューハイは美味いけど、他はちょっと…って感じだろ?
その内味覚が変わって、それまで食べれなかった野菜が美味しく感じるようになるから
マドンナとかなら、そこら辺のスーパーでも売ってる。黒猫はおすすめしないが
ちょっと変わったとこでは、ヴィオニエって言う白い花の香りがする、女の子が喜びそうな品種もある
 
フルボディーの赤は焼いたステーキと一緒に飲む
それか、チーズかフランスパン。日本には糞不味いチーズしかないので、輸入品のカマンベールを買ってくる
ちょっと探せば売ってるはずだ。これで「マリアージュ」というものがどういうものか、実感できるはず
安くて安定してるのはオーストラリアかローヌのシラー
スペインのはやめておけ。ボルドーブルゴーニュ・イタリアは、ある程度知識がないと、選ぶのが難しい

ワインは正直苦手(特に赤)なんですが、参考にしてみようかと。