最近の近況

気がつくと1週間程日記をサボっていた。どうにも長続きしないな〜
 

8/19 引越し
この日は某社の引越しでした。たまには肉体労働でもするか〜という安易な考えでしたが、翌日は予想通り筋肉痛に悩まされることに。
あとトラウマが一つ解消されました。この件は機会があったら別エントリーで書きたいと思います。


8/25 最後の難関突破
紡織スキルの最後の関門ランク4を突破。ランク3になりました。

あとはアルバイトだけで突破出来るのでかなり気が楽です。残るは鍛冶スキルか・・・ いま一応ランクBまでは上げたんですが、メイキングマスタリが 1 なので、月曜日ならば鉄棒が作れ無い訳ではないのです。鍛冶ランクBは始めの関門っぽいのでここで諦めるのも一つかな。

 
8/26 なつかしのゲームセンター
近くの駅ビルの片隅にゲームセンターがあることを今日初めて知りました。ちょっと時間が空いたのでぐるりと見ていましたが、懐かしい筐体があったのでれっつぷれい。

ヒルのヨーイドン。簡単に言えばアヒルのレースゲーム。
昔お爺ちゃんにつれられて行った温泉宿にコレがおいてあり、何故か嵌っていました。最も一番低いオッズのものしかまず当たらないため、そこに賭けておけばまず資金が減ることがないという単純なもの。小さい時は筐体と、自分の背より少し大きいぐたいだったため、筐体内で走るアヒルに興奮していました。
久しぶりにやってみると興奮はさすがにしないまでも、思わずニヤリと笑みが。昔も思い出しつつ、100円という値段は破格でした。


ちなみにこの筐体、ゲームセンターの隅の隅に置かれており、周りにお客さんは誰もいませんでした。最近のお子様は、カードゲームや UFO キャッチャーのほうが興味があるようです。私より大きいお兄さん、お姉さんもいましたがメダル式のスロットやパチンコに夢中でした。