狭い世界

以前*1、「この業界は狭く、3人ぐらいで大体の人に辿り着ける」という話を、当時某社社長にしてもらった。



さて、1年10ヶ月後の話。


○○研究会でのこと。登場人物は、我等が上司と、参加者の某さん。*2


某さん「そういえばKさん、うちの大学に卒業してすぐに結婚した人がいるんですよ」
上司「へー (どっかで聞いたことあるような話だな。。。)」
某さん「相手は○○(うちの会社)の夢幻という人なんですが、しりませんか?」
上司「。。。知ってるも何も、部下だよ!!」

改めて世界は狭いと思いました。
相方がペンギンと呼ばれていること、Debian をいつも持ち歩いていることもしっかり上司に伝わりました。


結婚式が楽しみです。

*1:http://d.hatena.ne.jp/mugenhouei/20041016

*2:この会話は実際に行われたものと若干異なる可能性があります。