LittleBSD

http://littlebsd.com/


前々から行こうと話していたこの店。明日は夏の陣に出陣するため、英気をつけに行って来ました。
行ったのは、会社の先輩2名と私。


さっそく入ると、戦前のためか猛者どもが多く屯っていた。そのなかでこそこそと3人は席につき、適当に注文。意外と普通なメニューだなーと思っていたら、"ロシアン肉球" なるものが!6個の肉団子のうち、1個が激辛とのこと。

これはやるしかないとのことで、早速ご注文。


食べる順番はじゃんけんで順番に選択。結果は、Kさん、Aさん、私という順番に。ただ選ぶのは順番だが、食べるのは全員同時。とりあえず1ずつ選択しまずは1ターン目。


・・・・セーフ


2ターン目。どうみてもビンゴっぽい、1つだけ大きい肉団子をじゃんけんの結果で引かされる。
メイドさんが見守る中、3人同時にダイブ。


・・・・あったり〜


死ぬかと思った。先輩&メイドさんがみている手前吐き出すわけにもいかず、かといって飲み込めるわけもなく、口の中で泳がせておくのが精一杯。メイドさんがもって来てくれた水を一気飲みするも、辛いのはまったく収まらず、テーブルの上にあったおつまみを口の中に放り込み、一緒に飲み込んだ。死ぬかと思った。


ちなみにもう一戦ありましたが、そちらはセーフでした。
また行くかは、、、