日光へ その1

昨年のグアム旅行から1年。
不況のあおりで給料は微増。車の車検なので出費もあったため、安く旅行に行けないか探していたところ、保険組合の保養施設を利用すると安いとのこと。調べてみると保養施設の空きとシフトの休み合う日があったため、出かけることにしました。場所は栃木県は日光。ほのかな宿 樹林*1


自宅近くのインターチェンジから宇都宮までつながったので、麻生政権が景気回復策として打ち出した、土日休日は高速1000円を利用し、1000円で移動できました。


途中のP.A

最近は茨城県でも見かけます。会社近くのスーパーでも見かけますが、見切られています。

腹が減ったので。途中から気持ち悪くなった。

いろは坂の風景。行きは奥さんが運転していたので楽チン。

高速を使っていったためかなり早く日光につきました。

昼食ゆばうどん。味はかなり微妙。

華厳の滝。栃木育ちですが見るのはこれが初めて。滝をうまく撮るのが難しい・・・

華厳の滝横の滝のほうが私は好きです。

横手に中禅寺湖、前にポリスメンという配置で奥日光へ。

途中にあった龍頭の滝。先月日光に行った会社の先輩はこの滝の横を降りたらしいですが、私は寒いので降りませんでした。
 
それにしても滝と、中禅寺湖の配置が素晴らしい。晴れていればもっとよかった。

龍頭の滝別角度。こっちもなかなか。

車内から見る戦場ヶ原。ひたぎさんはいいですね。


奥日光・湯元にある湯ノ湖。先日マス釣りが解禁されたらしく、釣り人がいっぱい。
イスは狙って撮ったのではないのですが、哀愁を誘っていてなかなか。
 
続く。