G1お手伝い 2日目

今日はお昼から最終ダンジョンへ。昨日は夜に行ったため回線が不安定だったが、昼間は空いていたためラグ見舞われることなく進むことができた。
ラゴタソに中距離アイス&クリティカルヒットツンデレアタック*1で1回死んだけど。流石にあれは無理。


予想では、4時間ぐらいかかると思っていたものの1時間半程度でボス前に到達。簡単にボスの概要を説明し、3人で突撃。
今回は封印のスクロールが結構出たので、ボスに突撃するまでの時間が早かった。ただ、よくわからなかったのは一定時間ラスボスに攻撃できない時間帯があった。キャラは動くものの、スマッシュもミルも入らず途方にくれていた。あれがなければもうちょっと早く片がついた気がする。shimomo さんの Blog でも同様の現象に見舞われたようなので、サーバ側で何かあったのかもしれない。


でもリーダーは普通に殴っていたような。。。

以下多少のネタバレを含むので、以下は続きを読むで。




ダンジョン突破もあわせて、2時間弱で終了。
しかし、エンディングでいつも思うのだが。。。


モリアン
  キホールは、最初からそれを目的にしていました。
  自分で送るダークロードたちが、ダンジョンを介さずに
  直接エリンの地へ降り立てるようにすること・・・。


なら初めから言えって。
救出前はギ○ネン倒せとかって行ってなかったっけ。


まぁそれはおいておいて。めでたく8週目も完了。あと 2 人お手伝いをすれば大台に。


お二方、土日ともお疲れ様でした。
また遊んでやってください。


*1:ちょっかいともいう