野良PT

最近、野良 PT を見なくなったという書き込みを、よく公式で見かける。それは確かに思っていることで、せっかくダンジョンPT看板が実装されたのにあまり活用されていないようだ。


ナオの春服狙いでルンダセイルーンに行ったものの、ボコボコにされただけで目的の物は出なかった。その時に拾ったルンダ下級通行証をどうしようかと思っていたが、最近野良PTが少ないことを思い出し、ダンバでちょっと募集をしてみた。


初めはほとんど人が来なかったものの、一人が入ると立て続けに参加者が増え、あっという間に満員に。その皆さんで、途中メンバー交代もあったもののルンダ下級+上級をぐるっとしてみた。



終わったあとちょっと話を聞いてみると、野良PT に飢えている人が何人か、ギルメンとのレベル差に悩んでいる人が何人かと、興味深い話が聞けた。


今後もこのような機会があったら、定期的に出来ると楽しいかも。