N+I

今日は Interop Tokyo 2006。以前先輩と話していたのだが、"クラッチを切らないでギアチェンジ" を実演してくれるというので、そちらも兼ねてわざわざ千葉から牛久まで車で来て下さった。


牛久から幕張まで2時間40分の車旅。本当にありがとうございました。


会場に入ると、例年になく地味だった気がする。展示物も少なく、コンパニオンのおねーちゃんも少なく、ノベルティグッズの配布も少なかった印象があった。とりあえず気になった箇所を何点か回り、先輩と一緒に話を聞いて回った。一昔前ならさっぱり分からなかった話も、少しは理解できてこちらから質問し返すことができるようになった。しかし、肝心な IntruShild の話を聞くことが出来なかった。


会場では専門学校の担任と遭遇。適当に話をしたが、うちの会社のことで気になることも聞いた。正論だと思ったので何も言い返さなかった。


ほかにも久しぶりに会長にあったりとぼちぼち色々なことがあった。来年もまた機会があれば行きたいが、さらに規模が小さくなっているのであれば微妙かな。