G9の最後

前回の日記

土曜の内に+αを終わらせていたので(書くようなことが無かった)残りはラストバトル。おそらく時間がかかるだろうと先延ばしにしていましたが、どうにも気になるので公式掲示板+PT掲示板をフル活用し、ちょっと行ってきました。


以下ネタバレにつき興味がある方のみどうぞ。



とりあえずムービーからスタート。SSを取り忘れましたが、人間、エルフ、ジャイアントの三種族+PTメンバーが合同で敵の攻撃を一定時間防ぎます。ちなみにタルティーン防衛戦のように3箇所に分かれて戦うわけではなく、郊外の原っぱで戦うことになります。
はじめる前にお手伝いの方が「8人じゃ火力過剰かも」と言ってましたがまさしくその通りで、敵が出現すると同時に場から敵がいなくなっていました。

原っぱでの戦いが終わると、影世界のタルティーンに突撃します。道中敵がごろごろいるのですが、ほぼ出会い頭に潰されていました。敵が全滅するたびにムービーが入るので、Drop品を拾う暇はまったくありません。敵を倒すスピードが速ければいいのでしょうが、よわよわなもので敵を倒すのが最後になってしまうのです。

ラストバトル。2回ほど死にましたがそれは即死攻撃+回避不可によるものです。それ以外はほとんどダメージを食らうことなく倒すことができました。戦闘はプレイヤー6人、ゴーレム2人で戦いました。そのゴーレムがSSにも映っていますが、ホワイトゴーレムは強すぎます。改めてゴーレム練成スキルを伸ばしたくなりました。
しかし日記を書いている時に思ったのですが、後姿は巨大グレムリンですね。





そんなこんなでいつものスタッフロールとタイトルをゲットしてG9が終了。次はG10に向けてぼちぼち鍛錬を重ねることになりそうです。