メイドさんいる?アキバ献血ルーム支える男性リピーター

読売新聞より
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090203-OYT1T00522.htm

06年3月の1か月間、ルームの宣伝のため、近くのフットケアサロンの女性に来てもらい、献血者にメイド姿で手のマッサージをするサービスを行ったのだ。
日本赤十字社本社には「品位がない」と不評の声もあったが、反響は大きく、ネットで知った男性たちが有志を募り、約60人がいっぺんにやってきたことも。メイドのサービスはその時だけだったが、今も「メイドさんは?」と訪ねて来る人がいるという。

献血者を増やすにはいいアイディアだと思いました。ただ秋葉以外では世間体もあり、逆に人は集まらなさそうに思います。


ここは夜勤明けに秋葉に行った際にいつも前を通るのですが、夜勤明けに400mlも抜くのは厳しそうなのでいつもやめています。
ただ近々休みの日に秋葉に行く予定があるので、体調がよければ久しぶりにやってみようかと。