Google is Broken

いまさら感の強いネタですが、1月31日にGoogle先生に問題が発生しました。

Google、検索結果すべてに警告が表示された件で謝罪と説明
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/01/22283.html


記事を読む限り、障害時間は1時間程度で復旧しましたが世界中で話題になりました。うちの奥さんもこの被害にあっており、どこのサイトにアクセスしても警告が表示されていました。それを隣でみていましたが、職業柄、この警告にはかなり気をつけているため自分で踏む勇気はありませんでした。
のちに復旧し、上記の記事のようにGoogleから説明もあったようですが、日本 の goolge のプレスからは確認が出来ません。Google Blog には書かれているようですが、個人的にはプレスにも乗せていい内容ではないのかなと思います。


プレスセンター
http://www.google.co.jp/intl/ja/press/

 
全ての検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」というメッセージが表示された件について
http://googlejapan.blogspot.com/2009/02/blog-post.html