libretto U100/190

(ここからかな入力)
東芝が新しい、Libretto 製品を出すらしい。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/20/news051.html

Libretto は中学時代にPCを買う際、最後まで選考対象だった。*1しかし、他の選考対象と比べるとどうしてもスペックに劣り、価格が高かった。そのため、あきらめることとなったが、880gのノートPCは非常に魅力的だった。

高校時代、専門学校時代は、ノートPCにはまったく興味がなく、自作 PC 一本だった。自作のノート PC も Aopen などから出ていたが、値段のわりにスペックが悪く、また拡張性に乏しかったので、興味はすぐに消えた。

家を出て、牛久に住むようになってから、通勤時に仕事が出来るといいなと思い始めた。うちの会社は、資料の持ち出し等が禁止されているため、手順書等は作れないが、月報などの報告書は、別に外部で作っても(倫理的にまずいかもしれないが)問題はない。

そこで、ノートPCを買おうといろいろ探していたが、libretto U100/190 が発売されると聞いて、昔の記憶が蘇ってきた。私が考えている予算より、少しオーバーするが、機能的によければ、月賦で買うかもしれない。
(ここまで:8分)

*1:その際に買ったのがPC9821 Cu10である