地震

すでにあちこちのBlogで取り上げられていると思うが、茨城県を中心に結構大きい地震があった。幸い自宅、実家ともに被害はそんなになかったが、一番大きな被害は自分自身である。
地震が起きる数分前、またしても誰かに夢の中で目を開けるよう言われ目が覚めていた。あと何時間寝られるか、携帯の時計を見て確認し、携帯を閉じた瞬間地震が起きた。本棚が倒れそうなほど揺れたが被害は少なかった。しかしその後余震を警戒していたのと、不安だったこともあり、しばらく寝付けなかった。そのため2時間ほどしか寝ることが出来ず、かなり眠いまま会社に行くことになった。
そういう日に限って仕事がたくさんある。。。と思ったら、ほとんどなかったので気を抜きつつ仕事をしていた。

たまにはこんな日もよい。