2度目の早退

朝起きると非常に頭が痛い。しかし今日は日勤なので我慢して会社に行った。行く途中も頭痛のほかに、吐き気と寒気も加わったが、途中で帰るのも馬鹿らしいのでそのまま仕事についた。
しかし、自分のコンソール席に入るとさらに症状が重くなった。このままでは倒れると思い、同じチームの人に事情を話すとしばらく休んでいてよいと許可をもらえた。その言葉に甘えて、寝ようとすると上司が突然やってきた。
いかに体調が悪いとはいえ、上司の前で寝るわけには行かないのでどうしたものかと思っていると、チームメイトが上司に状況を話してくれた。すると

「帰ってよし」

とのこと。その言葉に甘えて逃げ帰るようにして早退することとなった。
今年2回目の早退である。