色々食べるとカコイイ!!

SoftEther が無事公開されたので、労いの意味を込めて食事に誘った。誘ったのはペンギンさんが前から行きたがっていた、"まぐろ食べ放題の店"だ。初めこの店の存在を聞かされたとき、にわかには信じられなかった。その後詳しく聞くと、食べ放題はお昼限定とのことなので、社長と人事部をぺんこあ車で迎えに行き、早速向かった。この時点で、人事部を除く、計3匹が体調不調または寝不足でダウンしていたのを付け加えておく。

着いた場所は倉庫さながらで、暖房もドアもない。とりあえず入り口で食べるもの(マグロ食べ放題:1000円)を選び会計を済ませる。席に着くとおっちゃんが「早く取りに来い」と必死に手を振っていた。おっちゃんが呼んでいたものはマグロの煮付けで自由に食べてよいとのこと。これが食べ放題なのか?と思い、残念に思っていると、これとは別にマグロが出てくるとのこと。だが、人事部や社長いわく「コレは食べないほうがよい」「定食が食べられなくなる」とのこと。その言葉に従って、適当に取ってきた煮つけをペンギンに差出し、自分は定食を待っていた。

出てきた定食は、会席料理のような豪華さで1000円とは思えなかった。しかし、暖房がないなか、冷たい刺身を食べるのは少々辛いものがあった。だが、マグロを飽きるほど食べられたのはよかった。