○の木ファミリーランド

最近、買い物に出かけることが多くなった。自宅近くにカスミというスーパーが出来、実家から運んできた自転車が調子が悪いながらも乗れることが判明したためである。買い物は非常に楽しいが一つだけ問題がある。私の住んでいるマンションからカスミまでは、線路の下を潜るか、またぐしかない。踏み切りがないため、線路を渡ることが出来ないのである。

そのためかならず "坂" があり、ガタガタ言う自転車で坂を一気に下ることになる(手で押しいてけばいいという話もあるが・・・)。ここでいつも思うのが、栃木にある。○の木ファミリーランドという遊園地なのである。
ここは那須ハイランドパークや富士急ハイランドなどとは違い、小さな遊園地である。寂れ具合は○山遊園地と争うが、小学生の遠足にも使われるためか、そこそこ手入れは行き届いている・・・かに見える。だが、この遊園地は非常に怖い。