サポートセンター

とりあえず、マザーボードのメーカのサポートセンターに電話してみた。4回中4回とも繋がらなかった。
次に、マザーボードを買ったお店のサポートセンターに電話してみた。非常に感じのいい人で対応も親切だったが、とりあえずメーカーに聞いてくれとのこと。既にサポートセンターの営業時間は過ぎているので明日かけることにする
次の日、メーカのサポートセンターに電話してみた。私の言い方も悪かったのかもしれないが、対応が非常にいい加減。多分向こうは、こちらが自作初心者だと解釈して対応しているように感じられた。しかし、キレても仕方が無いので話を聞いてみると、障害の切り分けがつかないとマザーボードの交換はしませんとのこと。そのため、お店で障害の切り分けを行ってくれと言われた。
もう一度このことを伝えるべく、お店のサポートセンターに電話してみた。あいにく昨日対応してくれた方は別の電話対応中だったが、今回の人も感じのよいの対応してくれた。まずは原因の切り分けということで、明日お店に持っていって検証していただくことになった。自分が原因でないことを祈る・・・