国外逃亡

会社が新人研修で大忙しなのですが、現実逃避のため海外逃亡してきました。インドアな人間の割に行先はグアムです。

グアムの写真はあちこちで公開されていますし、奥さんの日記でも多分書かれるでしょうから私は食べたものでも。


1日目 昼食は機内食。JO941便。


夕食はホテル近くのカフェレストラン 12ドルぐらい。


ホテル近くのスーパーで買ったお菓子。クッキーはかなり甘めで私向き。


2日目 朝食。朝食はホテルがバイキング形式で出してくれるのでかなり楽。外国らしいチョイスにしてみました。


昼食 マイクロネシアンモールのフードコートで地元料理を食べる。6.5ドル。グアムは日本のフードコートにある給水機などないので、水も買うしかありません。


夕食 マイクロネシアンモールのフードコートで中華料理をお持ち帰り。暑さで傷まないか心配でしたが大丈夫でした。かなり量は多めで6.5ドル

3日目 朝食は2日目と同じなので略。昼飯はカメラを忘れたので略。地元のファミレスで、まったく日本語が通じなかったので一番苦労したかも。奥さんが。約12ドル


夕食はディナーショーを楽しみながらバーベキュー。生まれて初めて缶ビールを1缶飲み干しました。


4日目は午後の予定の都合上、朝食は取りませんでした。昼食はホテルのバイキング。まさかてんぷらが食べられるとは。


午後はグアム島の南部で実弾射撃。GOSR と言うところで2時間ほど打たせていただきました。反動は思ったほどではなかったけど、ショットガンの反動は強烈でした。

GUAM OUTDOOR SHOOTING RANGE 
http://www.gosrjapan.com/


夕食はアメリカンスタイルな店でコース料理。ライスやパンの代わりに大量のイモが。このあとデザートも出てきましたが、甘すぎてさすがの私も食べられませんでした。19.99ドル。


最終日 朝食はパスして、昼食をホテルのバイキング(4日目と同じ)。ローストビーフがおいしい。

夕食は機内食。JO942便。