G9な日々

マビノギで新しく実装されたG9はプレイヤーの累積レベルによって難易度が変わるという、新参の方にも優しい内容のクエストになっています。もちろんレベル上げをたくさんして累積が高い人にはそれなりの難易度が待っているわけなんですが、正式サービスが開始される前からアカウントを持っていた私は、少しずつ少しずつレベルを上げていても、いつの間にか累積が1000を越えており、一番高い難易度のクエストを押し付けられました。
まだ戦闘に特化したステータスだったら救われていましたが、APのほとんどを生産に割り振っていたため戦闘力が悲惨なことに。

さすがにどうしようもなくなってしまったので、掲示板経由でお手伝いを募集したところ何人かの方が快くお手伝いをしてくれました。


おかげさまでなんとか難問のクエストもクリアすることができました。あとはラストバトル+α を残すのみ。