逆転裁判4 終了

タイトルの通りで先日購入した逆転裁判4 が終わってしまいました。プレイ時間は20時間〜30時間といったところでしょうか。


以下ネタばれを含まない程度の話ですが、一応


1〜3 + 蘇る逆転をやっている身としては、4 のトリックは結構強引なものが多かったような気がしてます。特に 2 話目はありえないかと。
4から導入された新システムはなかなか面白かったです。最後のほうになると、なかなかみつけにくいのがさらによかったです。まぁ個人的には、サイコロックのほうがよかったですが。


音楽は平均してよかったと思います。特に法廷の曲は、初めは微妙でしたが新システム発動中の曲のせいで洗脳されました。おかげで四六時中あのテーマが流れています。
サントラがでたら、とりあえず抑えようかと。


キャラの名前ですが、あまり面白いものはありませんでした。監督の方針が変わったのかアイディア不足かは分かりませんが、1 の 宇在監督*1並のパンチの効いた名前をまた考えて欲しいですね。


今までと比べると、1>3>4>2 という感じでした。