お祝い

先輩の出産祝いを探すため、アカチャンホンポというお店に行ってきました。つくばのLaLaガーデンにあるのは知っていましたが、今は関係の無い場所なので行った事はありませんでした。

中に入ると、妊婦さんのコーナーが1/5ぐらいで、あとは赤ちゃんから幼児ぐらいまでに必要と思われるものがたくさん所狭しと並べられていました。
その中でおもちゃにターゲットを絞って見ていたのですが、最近の赤ちゃんのおもちゃはハイテクなものが何点かありました。赤ちゃん監視カメラが売っていたり、携帯で電波を飛ばし着メロが流れるおもちゃなどがそれです。赤ちゃんのおもちゃと言えば、ブロックや積み木だった私には非常に新鮮でした。

結局これらのおもちゃは買いませんでしたが、色々と勉強になるよい機会でした。