嵐の湯

近くに岩盤浴の店が出来たので行って来ました。
Mixi の牛久コミュに自分で書いたレポートを、以下にそのまま転載

        • -

場所
 ひたち野うしく西側
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/00/17.497&el=140/09/36.683&scl=25000&bid=Mlink

料金
 大人 2000円
 小人 ?
 回数券(6枚綴り) 10000円
 タオルレンタル 300円
 浴衣 無料


店に入ると、先に料金を支払い浴衣を渡されます。
それを持って更衣室へ。更衣室にはシャワー室もあり、男性用しかわかりませんが、6台ほどありました。
 
着替えると、ペットボトルの水を渡され岩盤浴へ。混浴、女性専用、男性専用の3つがあります。(男性専用は狭し)
 
岩盤浴の部屋は、入っただけで他の岩盤浴のお店とは比べ物にならないくらい蒸気や熱がすごいです。下は丸砂利が敷いてあり、他の岩盤浴のようにバスタオルを敷いて寝る訳ではなく、直に横になります。そのため、非常に熱いです。
 
10分ぐらい入ったら涼み所があるので、そこで休憩します。水は飲み放題です。なぜか塩もおいてありました。
 
感想としては、他の岩盤浴とは比べ物にならないくらい効果が高そうですが、2000円という値段が気になります。
店員さんにも聞いてみましたが、毎日栃木から温泉を運んでいるそうで、どうしてもコストがかかってしまうんだそうです。
 
そのため、通うなら回数券をお勧めします。


        • -

日記には書いてないのですが、最近は 2 ヶ月に 1 回は岩盤浴に行っています。肩こりが良くならないかな〜 と淡い期待をしているのですが、なかなかよくなりません。しかし、流石にココは効きましたね。。。


でも高いので、次に行くのは結構先になるかも?