あなたのお値段鑑定します*1

mixi の足跡に残っていた方の日記から。自分もやってみた。



夢幻泡影さんのお値段は2059万3137円

階級は「いじわる婆さん級」です(42階級中33番目)

総合評価
夢幻泡影さんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます
心のCライセンス
やや冷たい人です。雨の日には平気で人の傘を奪っていくような、人の気持ちを考えない行動がときにあるようです。夢幻泡影さんが表面上優しくあればあるほどに泣く人が多そうです
才能のDライセンス
悲しいことに才能はゼロに近いです。夢幻泡影さんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
境遇のDライセンス
夢幻泡影さんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
人徳のDライセンス
人徳は無く、カリスマ性が感じられないどころか、人付き合いも上手なほうではありません。あまり多くを望まず身近な人から大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう
運のCライセンス
かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそが夢幻泡影さんの人生のテーマかもしれません
  • 品化
    • 例えば夢幻泡影さんを商品化すると以下のものとなります
      • 世界一周旅行を2周
      • 全自動洗濯機を5台
      • 布団乾燥機を3台
      • 腹筋運動補助具を1台
      • 回転寿司を1皿
      • うまい棒を1本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると78004日(213年と8ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば4118日(11年と3ヶ月)生きられそうです