コンサート

昨日は1日中ゲームをしていたので、今日は前々からチケットを取っていた(買わされた?)コンサートに相方と行って来た。アカペラのコンサートらしい


http://www.ismusic.ne.jp/doo-wop/


「アカペラ」と言われても、始めは良く分からなかった。昔に何かで聴いたことがあったような、、、そんなことを思いながら会場に入った。
ホールはそれなりの広さがあり、客の入りもそこそこ。空いている席のほうが少なかった。*1簡単な紹介と、ムービーを挟みコンサートがスタート。アカペラは楽器を使わず、声だけで歌を歌うものらしい。なんか聴いたことがあると思ったら、それもそのはず。コレを親がよく聴いていたので、知っているのも当然だった。*2アカペラに限らず、歌全般は私には良く分からないので、うまい下手は分からないが、結構楽しくすごすことができた。残念だったのが、途中で右手に痛みが走り、手拍子ができなくなってしまったこと。叩くと激痛が走ったので叩けなくなってしまった。
そんなことはあったが、面白かったので来年も機会があればいってみたいものである。

*1:しかし入場直後はガラガラで、これでコンサートは寂しいな〜と思っていた

*2:なんかメンバーの一人が3軒隣に住んでいたらしい。現在留学中のハズ