プライバシーマーク

プライバシーマークという制度がある。よく知らないが、個人情報を適切に扱っている企業を認定しする制度のようだ。私が勤めている会社でも、数ヶ月前からこの制度を取得するべく色々と審査や試験があった。

ところが、たまたまベクターでこのマークを見て、うちの会社って、当の昔に審査終わったよな。。と思い出し、プライバシーマークを認定しているサイトに行ってみた。


http://privacymark.jp/


上記のサイトから認定企業を検索できる。さらっと見てみると、やはり情報処理関連の会社がダントツに多い。さて、自分の会社はと。。。まぁ予想通り無いわけで。まだ、審査が終わってないのか、落ちたのか。