メールアドレス

うちのプロバイダは J:COM とかいう、胡散臭いプロバイダだ。マンション入居時、選択肢が、"電話線"、"ISDN"、"ケーブル"の3つしかなかったので、仕方が無しにケーブルになった。

回線速度は、実家より良好で特別な問題がない。しかし、最大の問題が最近出てきた。それは、メールアドレスである。ある部分が会社のアドレスとよく似ているので、まちがってそちらを入力してしまうのだ。これは、最近 mixi を始めてから気がつき難儀している。

先入観で、認証を弾かれるとパスワードの入力ミスを疑う。マスクされているからなおさらである。実際にはユーザ名が間違っているので、何回もパスワードを入力しなおしても入れるわけが無い。おそらく、mixiのサーバには一時期、大量のログインミスの履歴が残っているだろう。


他人がやれば笑える話だが、自分でやってもまったく面白くない。またペンギンに笑われてしまう。