Severity

Severity・・・厳格,簡素,厳しさ,厳格さ,重大度,重大性,重症度

セポセンという業務に就いてから、恐怖を感じるようになった単語が3つある。それは、"Down"、"Error"、"Severity" の3つである。特に"Severity"に関しては、かなり気にするようになった。この仕事に就くまで、"Severity"という単語は知りもしなかったが、この仕事をするようになると、ログファイルによく出て来るため、嫌でも見慣れてしまう。

少し説明すると、"Severity"はエラーのレベルを示すものと考えてもらって問題ない。この値が高いほどクリティカルなエラーとなることが多い。

さて今日の障害では、"Severity: 24"という今まで見たことがないレベルのアラートが上がっていた。とりあえず調べてみると。。。

Severity Level 24: Hardware Error

These messages indicate some type of media failure. The system administrator might have to reload the database. It might also be necessary to call your hardware vendor.

うーん、今日も平和だな〜。。。