iPod mini

mugenhouei2005-03-01

写真の通り。買ってみたので早速使ってみた。まずは、あちこちで言われていた付属のイヤフォンだが、確かに音が悪い。人によって好みは分かれると思うが、私は重低音重視なので付属品では迫力不足だった。評判通り、別のイヤフォンやヘッドフォンを買ったほうがいいと思う。ちなみに、家にあるソニー(イヤフォン)、audio-technica(ヘッドフォン)、Creative(スピーカ)に繋いでみたが音質はどれも申し分ない。
操作性も人によって使いやすい、使いにくいが出ると思う。iPod mini に搭載されている音当てゲームは、表示されている曲名を素早く選択しなくてはならないが、カーソルが行き過ぎてしまったり、進まなかったりする。このゲームをやらない限り、そんなに操作性にシビアになる必要もないが。。。

個人的には非常に面白いので、買って正解だった商品の一つ。