修理

実家に帰ると一番初めにすることは、親が使っている PC のメンテナンスだが、高根沢に来てもやる羽目になるとは思わなかった。親の実家は自動車工場を経営しており、正月が明けると車検の受付が再開されるため、パソコンが必要になるという。
そんなわけで、年末に壊れたPC を一日で直してほしいと頼まれた。だが、事前に聞いていればそれなりの用意も出来るが、いきなり言われても何も出来ない。とりあえず状況を確認するために起動してみたが、windowsのシステムファイルがないというメッセージが出て起動せず。前回正常起動時の構成で起動しようとしても起動しなかったので、完全にお手上げである。
しかし、このパソコン数日前にOSの再インストールを外部の人に頼んだとのこと。その後、正常に起動が確認できたので電源を落とした。それから数日後起動すると起動しなくなっていたとのことだが、本当だろうか。。。。