レンタカー

今日から3日間、栃木県は那須まで旅行に行く。実家が栃木なので、あまり旅行という気はせず休養と観光が主な目的である(それを旅行というのかもしれないが)。
那須は言わずとも山である。そのため、車を使う必要があるのだが、ぺんこあ車はマニュアルである。自宅から那須までマニュアルで行き、山を登るのはエンストの危険性が大なので頑なに反対した。そんなわけで、某レンタカーで車(AT車)を借り、那須に向かうことにした。

しかし、なんだか車の調子がおかしい。アクセルを踏んでも前に進まないのだ。ただ、いつもより進まないだけで、ATとMTの違い程度に思っていた。信号で止まり、何気なく車のステータスランプを見ると、サイドブレーキランプが点灯したままである。前に進まないのは当たり前じゃないですかー